読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

iphone6sを”売る”!!~売却後編~ネットワーク利用制限に注意・・・その1

日常

24,000円でした。えぇ。

6sの64Gだよ!?マジ!!??

いや、安すぎだろ・・・正直驚きましたね。はい。

でも理由があって、なんでかって”ネットワーク利用制限”がかかってたからなんですよね。これは予想できませんでした。というより知りませんでした。だから事前に対策出来なかった自分に非があるかもしれないですね。とはいえ、安いよぉ~(泣)

~ネットワーク利用制限とは~

詳しくはググってください!(毎回これじゃぁブログに人こないな・・・)で、今回私は、これが影響して査定額最高3,3000円(34,000円だったかな?)が24,000円まで落ちてしまいました。私の場合は、簡単に言うと、二年縛りの割賦金が支払い終わってないからなんですね!詳しい人はこれって当たり前のことなのかもしれないですけど私はもう鳩豆(鳩が豆鉄砲)でした。ホント秋葉原の某大手家電量販店に持っていったんですけど言われて、”マジで!!?”ってなりましたよ。トホホ・・・

とはいえ、売りたいのは売りたいので(理由は全記事参照)そこから秋葉原を少し歩き回りました。

~査定の変遷in秋葉原

ということで、秋葉原を以上の要因がある中で少し歩きましたので値段がどう変遷したかを書き綴りますね!

 

最初は!!

 

1、ソ〇マップ

最初は33,000円が最高だったけど制限により買取不可(しょうがない・・・)

 

2、名前忘れたけど携帯修理専門店(よくあるスマホ修理屋)

→店員さんは査定に関する知識はないみたいで遠方にいる人に状態を連絡してた模様。おそらく利用制限の状態を遠方が把握したため24,000円

 

3、大〇屋

→事前に制限を伝える(以降すべて)。そして結果15,000円(論外)

 

4、名前忘れたけどスマホとかの専門店(よくあるスマホ・PC等中古屋)

→大通りに面している店。最初は25,000円。最初はまぁこんなもんかと思ってここで納得したけど、その後急にやっぱり状態悪いと言われ20000円になる。よって論外。

(よくわからねぇ~怒)

 

5、2番に戻り再査定結果24,000円で良いと言われここに決定。

 

と、上記のような感じで変遷していきました。

 

~まとめ~

 

33,000→24,000→25,000→20,000→24,000

 

こんな感じ!!

もう、どーなんだろーね。これわかんね~な・・・(特に4番)

私的にはやっぱりちょっと納得いかないなぁ~、なんだろー、やっぱり大切にきれいに使ってきた背景があるから少しでも高いとうれしいなって思うんですよね。

”なら売るな!”ってなるか・・・

で、最終的にはソ〇マップがおススメです。問題や制限等がなければしっかり査定してただしく価格設定してくれると思います。(これまでの経験的にも。)なので、売ることを検討している方は参考にしてください。

 

とまぁ今日はこんな感じです。

次回はその2ってことで高く売れないことはしょうがないんだろーなってところと、なんか適当に書きたいこと綴りますね。

 

PS

最近少し書くのがめんどくさくなってきました 笑

だけど、やめずにがんばります!

もともとそうなるのを避けようと思って書きたいときにしか書かないって決めてるので、ホント自由気ままにやっていくのでよろしくです。

あと、スマホでみると改行の具合があまりよろしくなかったのでその辺もこれからは留意していけるように調整していきたいと思いますね。

 

では!また!