読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

iphone6sを”売る”!!~理由編~そして語る・・・その2

なんか最近アクセスがありません。

別に悲観しているわけではないんです。

もちろん見に来てくれる人がいたらうれしいので、

100%どーでもいいってわけではないんですが、

このブログは別の媒体使って宣伝広告してるわけでは

ないからまぁこんなもんだろうと思っているし、

逆に現状のやり方だとこんなもん!!ってこと

なのでしょう。

ただ記事を書くことは続けたい!この思いを風化させない

ことがまず重要で、ブログは育てていくものだと認識している

のでめんどくせーな!って思わないようにして少しずつ

やっていきたいと思う次第です。

さて、前回の続きをまた少し書いていこうと思います。

ガラケーって言うけどさ~

最近、スマートフォンは”スマホ”、

ガラパゴス携帯は”ガラケー”ってよくいうけど、

まぁそれはいいよ!

でも二つ折りの携帯がどうしてガラケーなのか?とか、

所轄スマホが本当にガラケーではないのか?とか

その辺に対する考え方について、私は少し疑問というか

思うところがある感じです。っていうかフィーチャーフォン

って言葉が全然広まらなかったからなんか二つ折り=ガラケー

みたいになってるけどその辺をちゃんと理解してほしいって私は

思うんですよね・・・

前回日記を書いたときにこれを一番言いたかったから実は携帯の

日記を”to be continued”ってしました。

で、説明はしません。ググればなんとなくわかると思うので

そのへんはwikiとか見て下さい。

~結論から言うともう売ってきた~

もう売ってきました。

で、いくらになったかというとそれだけは次の記事で

書きます。ただ高く売る秘訣?そういうのは今までの

経験とかで養ってきたから、私の視点でまとめていくつもりです。

で、今回はまず状態を見てもらいますね!

f:id:suttara:20170211004710j:plain

これだけじゃわからないと思いますが、

相当きれいです。大切にしてきたし、売るときはやっぱり

少し寂しかったかな・・・

続いて、

f:id:suttara:20170211004902j:plain

全部そろっていますが、最近のトレンドとして重要なのは

どうやら充電器の様子。

とはいえ買取業者ってのは何かにつけて値下げの

理由としていろいろ言ってくるので、

これは揃っているほうが良いと言えるでしょう。

これは見た目の問題においても有利です。

最後の写真これ。

f:id:suttara:20170211005152j:plain

わかりづらいと思うんですけど、

”イヤホンジャック”と”ライトニング”の部分。

ここが実はよく傷がつくんですよね。

おそらくみなさんも心当たりはあるでしょう!

これはカバーをつけていても実は傷がつく

弱点部分のなので要注意です!!

今回売るにあたってはとりあえず今まで上げた部分では

セーフラインを保っていた気がします。

ただ結果としては本当に残念な結果となりました。

本当に頭来るけど、買取上限額を業者ってのは、

とにかく盛り過ぎ。あれ嘘っていうかもはや詐欺レベルだと

私は思っています。あれ転売とかを目的としていなければ

上限マックスとはならないのでみなさんご注意を!!

ちなみに大手含めてこれ全部の買取業者に言えると思います。

このへんのこととかは次回以降説明していく予定です。

あと!これっていうのはiphone6sに限ったことではなく

iphone7でも同じことが言えます。

なので、売却を検討してる方はぜひ次回の記事も

読んでもらえればと思います。

 

今日は金曜だし、今週は飲み会続きで少し疲れました。

だからそろそろ寝ます!!

おつかれっした!