
サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

月額目標五万円の難しさ~考察その3~

今日は考察の続きをまた書いていきたいと思います。

今までに考察としては二つの記事を投稿してきました。

いろいろなブログがたくさんある中で、自分なりにどうしたら

PV数が伸びるかあくまで自分の視点から考察してますので、

賛否両論はあるかと思いますが、温かい目で見て下さい。

前回の振返り:キーワードについて

前回は検索に際しての”キーワード”という視点に立ってhtmlのちょっとした

進歩とともに記事を書かせていただきました。

hukugyo-hajimemasu.hatenablog.com

その中でいろいろと述べましたが、最終的にはモンスターハンター

題材にして記事をまずは書いてみるということになりました。

これはなぜかというとやっぱりゲームコンテンツにおけるビッグタイトル

だからです。とはいえすでにブログ市場におけるモンハンの話題は飽和状態であると

判断できますが、私はまだこの道においては初心者ですから、書きたいこと・

書いてて楽しいこと・ブランド力に少しでもあやかることを意識しての

ことです。

hukugyo-hajimemasu.hatenablog.com

ではあれから、数日がたちましたのでその影響をPV数のグラフとともに

見ていきたいと思います。 

PV数はこうなった!!

焦らされるのは嫌いなのでいきなり投下します!

f:id:suttara:20170130223319j:plain

見ていただとおり、まだまだ未熟なブログですから、アクセス数は本当に

少ないです。ですが、そんな中でも訪れてきてくれてる人がおり、まずはそこに

感謝の意を表したく思います。ありがとうございます!これからも是非とも

お越しいただければ幸いです☆

さて、本題に戻りたいと思います。

まずは所感です。

今月は今現在で、52アクセスですね!これはどうなんでしょうか?

たぶん相対的には少ないほうではないかと思っています。

まずはモンハンの記事を初めて投下した日について見ていきたいと

思います。

一番多いのは26日!!

グラフの中で一つ抜きに出てるのは26日になります。

そしてモンハンに関する記事を初めて投下したのは27日になります!

フフフwww

「”効果ないじゃん!!!”」

でもよく見て見て下さい。

実はちゃんと効果は出ているんです!

まず26日の前を見てみましょう!

もう一日に1人2人って世界ですね。

少し前に5人とかの日もありますが、これは友達と私です。

まぁ、いわばサクラですね!どう表示されるかとかそういうのが

見たくて実験的にアクセスを自分たちでした影響です。

そして次に26日!これはですね・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・( ^ω^)

不明です!!

いや、ホント何が起こったんだろう・・・

でもそういこと!ありますよ!

前にシーサーでブログを試験的に作成していた時にも、

こうしたことがありました。

まぁ、多くの人が私の記事を目にしてくれているということなので、

良いことですからラッキーですね☆

では問題の次の日である27日ですが、5人来ていただいてます。

そして次の日も5人来ていただいてます。そしてその次の日も!!

と言いたいところですがそこは3人でした。

とはいえ、5人が続くというのは本ブログではのことです。

これは”一定の効果があった”と言って良いのではないでしょうか?

さらになんと!!

このブログに訪れてくれた方から星をつけていただいてました。

最初は、「ん?なんだこれ?」って感じで、よくわからなかったんですけど、

はてなブログには以下のような機能があるみたいです。

はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

(あれ!?いつもみたいなリンクの形ではないんだな・・・)

つまりは”イイネ!”って機能ですね!

これはうれしいですよ!おそらくはブログを書いている人にしか

わからないでしょう!ありがとうございます☆励みになりました!

私もみなさんのブログからいろいろ学ばせていただきます!!

今後の展望を少し・・・

考察記事を書くのが実は楽しいので、これからも続けていきますが、

考察ばかりしていては結局、”絵に描いた餅”ですから、

ちゃんと実践もしていきますのでそういった部分も含めて、

これからの当ブログを楽しんでいただきたいと思います。

さて、最後に展望を少し書いていきますが、まずは王道を

ちゃんと踏倒していきたいと思っています。

私はいきなり大それたことをする気は実はなくて、まずは

基本的な部分をしっかり守っていきたいと思ってます。

ブログは”一日にしてならず”という考え方です。

やっぱり日々書いて育てていく感じでしょうか、これが楽しいんですよね。

とはいえブログの主題は”副業として成り立たせて、目標月五万”です!

なんとかこれを達成できるよう頑張りたいものですが、そのためには、

おそらく次のシステムに私も挑戦していくことになるでしょう!

1、Googleアドセンス

2、アフィリエイト

3、youtube(r)・・・(大穴)

これらに対してどう取り組んでいくか?そうしたことも当ブログでは

楽しみの一環として少しずつやっていきたいと思っている次第です。

それでは今回も長文となってしまいましたがお付き合いいただき、

誠にありがとうございました☆

これからもよろしくです!!