読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

月額目標五万円の難しさ~考察その2~

ブログメンテナンス ブログの考察

ということでタイトルに関する考察その2ですが、

先日は見栄えとテーマについてほんの少しだけ個人的な

意見を述べました。

今日はもう少し掘り下げていこうと思いますが、

大学のテストも終わって家で晩酌してるので、

ほどほどに触れてい行きたいと思いますね!

検索を意識する

これはそのまんまです。

あ~、と思った人!多いと思います。

要するにこれなんですよね。

ネット上にある無数のサイトにどうたどりつくか?

これって当たり前ですけどgoogleとかに代表される

検索エンジンに引っかかることなんです。

だからこれはまず外せない条件の一つです。

事実、このブログを起こす前に作ってみたブログにおいては、

とあるキーワードを随所にちりばめたことによって、

今のブログよりも多く人が訪れてきてくれてました。

キーワードの選定

これは、難しいです。

たとえば、話題性の高いことをちりばめても

それってみんながそうしていることだから、

内容の薄いものはもう意味をなしません。

もっというと人気が高いブログから優先して

おそらく表示されると思うので、効果は薄いんじゃないかと

私は思ってます。

ではマニアックだったりニッチな分野を追及していくか?

これもまた難しいでしょう。

そもそもネットじょうにおいては、

ない言葉・事柄・記事はないと思うべきです。

これは自分が四苦八苦して調べ検討した結果、

実感したことです。

ではどうするか?

悪魔的・圧倒的発想でもないかぎり、

出遅れた感のある今において、一発逆転は正直

ないと思ってます。ではどうするか?

やりたいこと、書きたいことをまずはじっくり

書いてみることかなと思ってます。

別にいいんですよ!今は少しずつこうして

ブログかけてることが楽しいわけですし。

気づいた時にはきっと記事も書きたまってるし、

人も少しずつ増えているであろうし、

なんらかの成果はあるだろうな!と思ってます。

ゆっくりやっていきますよ!

それではhtmlの進捗です

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ

見た感じはただ”あいうえお”とかが書いてあるだけですが、

これをhtmlに表示すると以下のようになりまして、

<p>あいうえお<br/>かきくけこ<br/>さしすせそ</p>

としています。これすごいよ~!

今までは

<p></p>を使ってひたすら書いていたから、

これを知ったときはなるほど~と思わず、

感動しました。楽しいですね!!

今日はこんな感じ!

あっ!字の色が!!次はとりあえず書きたい記事について述べますね!