読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

ヘッダーとプロフィールアイコン画像!

ブログメンテナンス

ブログにテーマの画像を設定する。

 

今日はですね、ブログのヘッダ画像(テーマ画像)とプロフアイコン画像を設定しました。 

 

ヘッダー

f:id:suttara:20170117010936j:plain

プロフィールアイコン

f:id:suttara:20170117013652j:plain

画像貼り付けは編集画面右上の絵のアイコンをクリックしてアップロードします。

これは簡単ですね!

 

テーマの画像をヘッダーの画像、トップのプロフに表示される画像はアイコンのところで設定をします。アップロードすればOKですね!

 

これもおそらくすぐわかると思います。

 

画像は友人に頼んで作ってもらいました!なかなか気にいってます!

 

フジオ氏、サンクス!感謝!

 

ということで、これでまた少しブログらしくなってきたかなと思います。

 

さて、ヘッダーの設定はググるとすぐ出てきますので詳細は割愛しますが、ポイントは画像サイズにありました。

 

サイズについて

 

本ブログでは1000×200で作成してますが、設定しているテーマでどうやら変わってくるみたいです。いろいろ試してみましょう。

 

終わりに

 

今日は画像設定をしながら、前回やった見出しも随所に取り入れました。

 

たぶん初歩の初歩なのでしょうけどこうして少しずつかっこよくしていきたいと思ってます。今後はさらにこれを進化させていくことと、指針決め、あとはアクセス数の推移とかをいろいろと検討・考察等していきたいと思ってます!

 

温かく見守ってください!