
サラリーマン翼! 副業収入”月5万”を目指して+モンハン

サラリーマンの副業デビュー!!目指せ月5万!!+モンハン日記

”モンハンクロス”・・・『ガンランスのおすすめ!!』その1

 

こんばんは!翼です。

今日は土曜なのに仕事でした!

でも楽しかったし、こうやって仕事に対するモチベーション

を高く持てているってのはいいことだって思います!

さて、サムネから察してもらってるかもしれませんが、

今回もモンハンについて書いていきますね!

はじめに!

モンハンの楽しさの一つっていうのは、

その一つに”使用できる武器の種類の豊富さ”っていうのがあります!

その中でも今回は”不人気””扱いづらい”イメージのガンランスの魅力を存分に語ってやろうと思いますよ!!

まもなくダブルクロスの発売ですから、

それまでにガンランスを普及させるために今回は熱をいれて、

執筆していきますね☆

f:id:suttara:20170129002320p:plain

ガンランスもランスも残念な結果に・・・

モンハンの武器って??

モンハンには狩りで使う全14種の武器がありますね!

・太刀

・大剣

双剣

・片手剣

・ハンマー

・ランス

ガンランス

・狩猟笛

チャージアックス

スラッシュアックス

・弓

・ヘヴィボウガン

ライトボウガン

操虫棍

の計14種です。いずれも個性があふれる仕様となっていて、

モーションも多種にわたっています。

しかも今作のモンハンクロスにおいては、そこからさらに、

4種類あるスタイルと呼ばれるものによって一つの武器にも

四つの個性が生まれるようになっています。

ガンランスとはその中では近接武器に該当していて、

剣系にみられるアクションとは少し異なる武器種になりますね!

(※ダブルクロスではさらに新たなスタイルが加わり全6種となるようです!)

じゃあガンランスとは!?

大剣ってのはつまり大きい剣です!FF7で言うところのクラウドです!

太刀ってのはセフィロスです!

双剣ソードアートオンラインのキリトくんです!

片手剣はアスナかな・・・

じゃぁ、ガンランスは!?

簡単に言えば銃剣のお化けですかね。

文字通り、

ガン=銃

ランス=槍

ガンランス=銃+槍=銃+剣

こんなイメージです、スコール(FF8)のガンブレードだったかな?

あれをさらにごっつくしてる感じです。

f:id:suttara:20170128224703j:plain

ガンランスを構ええている状態、かなりの重厚感がある。

特徴とは?どんな感じ?

最大の特徴は砲撃でしょうか!ランスと似たモーションの中に、

砲撃を織り交ぜることで見た目にも威力にも派手に戦うことができます!

特に砲撃ダメージは肉質を無視しますので、例えば固いやつ!こいつらにはだいぶ

有効となるのではないでしょうか?

そしてロマン武器代表格の座を不動とするガンランスの最終奥義と言えば、

ご存知竜撃砲ですね!!私はこれが使いたいだけでガンランスの練習を

重ねました!

f:id:suttara:20170128225515j:plain

☆竜撃砲のチャージ(準備)中!ここから想像を絶する攻撃が繰り出される。

f:id:suttara:20170128225641j:plain

☆繰り出した直後の図。ふぁ!?爆風やばすぎwwwこれぞ漢だろ!

他にもランスと同じく重厚感のある盾を装備しています!

これはおそらく砲撃から身を守る意味もあるのではないでしょうか?

敵からの攻撃もそのほとんどに対してしっかりガードしてくれます。

(ガードスキルでさらに強くなれる!)

人気武器との違い=マイナス点数

強くて、砲撃できて、かっこよくて楽しいのに

不人気である理由はなんでしょうか?

考察してみました。

<理由>

1、とりあえず勇者は剣だろ!!槍?知らね~

2、剣に飽きたから使ってみたけど回避できねーじゃん!

3、剣で近接楽しんだから次は遠距離のガンナーやるで!

4、ガンランスにたどり着くころにはもうモンハンに飽きている。

5、っていうか動きおっせんだよ!

こんなところでしょうか?特に2と5については同意してくれる人が

多いのではないでしょうか?事実私もそうでした・・・

とにかく遅いし、そのくせ回避運動が転がりではなくバックステップなんです。

f:id:suttara:20170128230556j:plain

☆バックステップをしているところ

後ろにはねてよける回避スタイルなんですけど、

これがとにかく剣士からすると違和感なんだよな・・・

っていうかよけれね~よ!!

モンハンではこうしたところから生じるスキが敵が強くなればなるほど

致命的なミスにつながるので避ける人が多いのではないでしょうか?

じゃあどうすればいいんだよ!!次に語りますよ~

よけるのやめようぜ!

はい、よけるのやめましょう!

こうやって書くとプロハンから批判をうけるかと思いますが、

まずガードのすごさを実感してみましょう!

f:id:suttara:20170128231710j:plain

☆ガードしてる状態

そしてこの状態で敵の攻撃を受けてみましょう。

マジで??ってなると思います。

片手剣とか大剣でもガードはできますが、

その性能は比較する余地すらありません。

だいたいの攻撃はしのぎます。

地味ですがこれがすごいところの一つなんです。

ガンランスは派手な部分が全面に押し出されていて、

いざ使ってみるとそれを生かしきれずに辞めるという人が

多いと思いますが、本当にすごいのはこのガードなんです。

ガードによるメリットはとにかく死にづらいところ!

これなんですよ!そしてここから!耐えてきたところからの

砲撃祭りなんですね!やられてたまったうっぷんを晴らすためにも!

竜撃砲をかますためにも!まずはガード!ここからはじめましょう!

ガードになれたなら→基本モーション解説

ここまできたならもうガンランス使いと言っていいでしょう!

何の心配もいりません。まずは死なずにクエを終えること、

これが大事でガンランスのガードがあればそれはたやすいと思います!

ですから次はコンボにつなげていきましょう。これを覚えれば、

次第にバックステップの回避を使いこなしていると思います。

ではまずは突きから繋ぐ基本です。

f:id:suttara:20170128232608j:plain

☆突きからの突き上げ

突き上げですね!比較的威力の高いアクションです。突きから繋げていくことを

意識してください。ここから次に発展させることができますよ!

f:id:suttara:20170128232809j:plain

☆突き上げからの叩きつけ

突き上げからの叩きつけです。流れるようにここまで繰り出せればOKです。

繰り出したアクションから叩きつけまでが最初のステップだと私は思っています。

砲撃はこの後にきます!

f:id:suttara:20170128233110j:plain

☆叩きつけからのフルバースト

フルバーストです!ガンランスの砲撃には通常の砲撃とは別に、

”フルバースト”っていうのがあります。これは装填された弾すべてを

一気に発射することで高ダメージを狙うものです!

決まると竜撃砲に次ぐ快感がありますから是非狙いましょう!

突き上げ→叩きつけ→フルバースト!!

このイメージです!

そしてこれを次に覚えましょう。

f:id:suttara:20170128233455j:plain

☆砲撃の溜め撃ち

普通の砲撃を少し強くした溜め撃ちです。

竜撃砲とまではいきませんが、大剣みたいに溜めてから

ドカンと放ちます!なれてくれば随所に取り入れていけることができると思います。

以上の行動をまずは覚えていきましょう!。

ガードをうまく使って敵がひるんでいたり、減気がたまった状態などのスキを

見極めて攻撃をしていってください。

他にもガード状態か敵を突くガード突きなどもあります。

ガード突きは敵にスキがない状態でも比較的安易に攻撃をすることができます!

ためしてみてください!

今日は前編!終わりに!

書きたいことを最低限にまとめたつもりですが、

全然足りませんね。

ということで、今日の記事は前編というこにします。

今後はスキルとかも考慮していろいろ書いていきますが、

まず、ガンランスのプロではなくてあくまで楽しむ者として

書いているので、そこはご容赦ください。

あと地雷とかいわゆる”ゆうた”とかそうした意見は

悲しいことなので言わないくださいね!

ダブルクロス発売まではまだまだあります!

それまではクロスをみんなで楽しんでいきましょう☆

”モンスターハンター”ですよ!!

みなさん、こんばんわ!

翼です!

f:id:suttara:20170127215920p:plain

さて!いきなりというか、なんというか。

今回は初めて画像をアップしてみました!

意外と簡単ですね。ブログの色どりが増すので、

これはいい!!と思います。

って、そこじゃないかな・・・

前回予告の通り今日はこれから書いていきたいテーマの一つの

発表です。発表というほど大それたものではありませんが、

私はモンハンが大好きで、

高校生の時にはちょうど2ndGと3rd、最近だと4GとXって

感じでプレイしてます!

モンハンって、話題、特にブログ市場においてはもう飽和状態です。

だからこれは前回ブログに照らして考えると矛盾なんですよね。

でも!

だが、それがいい!!

f:id:suttara:20170127222818j:plain

これからもお付き合いください。

月額目標五万円の難しさ~考察その2~

ということでタイトルに関する考察その2ですが、

先日は見栄えとテーマについてほんの少しだけ個人的な

意見を述べました。

今日はもう少し掘り下げていこうと思いますが、

大学のテストも終わって家で晩酌してるので、

ほどほどに触れてい行きたいと思いますね!

検索を意識する

これはそのまんまです。

あ~、と思った人!多いと思います。

要するにこれなんですよね。

ネット上にある無数のサイトにどうたどりつくか?

これって当たり前ですけどgoogleとかに代表される

検索エンジンに引っかかることなんです。

だからこれはまず外せない条件の一つです。

事実、このブログを起こす前に作ってみたブログにおいては、

とあるキーワードを随所にちりばめたことによって、

今のブログよりも多く人が訪れてきてくれてました。

キーワードの選定

これは、難しいです。

たとえば、話題性の高いことをちりばめても

それってみんながそうしていることだから、

内容の薄いものはもう意味をなしません。

もっというと人気が高いブログから優先して

おそらく表示されると思うので、効果は薄いんじゃないかと

私は思ってます。

ではマニアックだったりニッチな分野を追及していくか?

これもまた難しいでしょう。

そもそもネットじょうにおいては、

ない言葉・事柄・記事はないと思うべきです。

これは自分が四苦八苦して調べ検討した結果、

実感したことです。

ではどうするか?

悪魔的・圧倒的発想でもないかぎり、

出遅れた感のある今において、一発逆転は正直

ないと思ってます。ではどうするか?

やりたいこと、書きたいことをまずはじっくり

書いてみることかなと思ってます。

別にいいんですよ!今は少しずつこうして

ブログかけてることが楽しいわけですし。

気づいた時にはきっと記事も書きたまってるし、

人も少しずつ増えているであろうし、

なんらかの成果はあるだろうな!と思ってます。

ゆっくりやっていきますよ!

それではhtmlの進捗です

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ

見た感じはただ”あいうえお”とかが書いてあるだけですが、

これをhtmlに表示すると以下のようになりまして、

<p>あいうえお<br/>かきくけこ<br/>さしすせそ</p>

としています。これすごいよ~!

今までは

<p></p>を使ってひたすら書いていたから、

これを知ったときはなるほど~と思わず、

感動しました。楽しいですね!!

今日はこんな感じ!

あっ!字の色が!!次はとりあえず書きたい記事について述べますね!

月額目標五万円の難しさ~考察その1~

タイトル通りですが、

調べてみたところ、

月一万でも相当の難しいみたいですね。

ブログテーマの重要性

アクセスを伸ばすためにはテーマ決めが重要だと思うんですよね。

このブログではしばらくは適当に日記を書きためて、

続けていくことを意識してやっていきたいと思ってますが、

このネット社会においては情報が飽和状態でネットの海にない

情報を探すことが非常に困難であることに気づきました。

というわけでその辺が課題といったところでしょうか。

引続きhtmlも勉強!

これも重要な要素の一つで、見栄えが悪いブログはみんな見ないんですよね。

どんなにいいことを書いていても素っ気のないブログは見ないです。

逆に言えば第一印象さえよければ、読むことはしてくれると思うんです。

(もちろんその先まで読んでもらうためには中身が重要ですが・・・)

いろいろなホームページを参照して勉強ですね・・・

ということで・・・

社会人と大学の二重生活で大変ですけどまぁ楽しく続けていきたいと

思っています。

一応自分的には毎日書こうと意識すると続かないので、

負担にはならないように適当に書いていきます。

よろしくおねがいしますね!

 

html 第一歩

aiueo

 

色を変える

 

色を変える

 

どうなの?

とりあえずわかったのは難しいということ。

今度こそうまくいった??

 

ここまでくるのに2時間かかったけど、こうやってhtmlのカスタマイズをしていくんですね!

 

なんか成長した気がします!!

 

引続き進化させていきますね~

文字の間隔も実は違う箇所があったり・・・

もしこれからブログ開設する人いて、htmlに手を出していく人がいたら一緒に頑張りましょ~

グループ参加

グループ参加

 

アクセス数を増やすことがやはり重要ということで、

はてなブログの機能の一つであるグループへの参加というものを

今回やってみました。

 

これも検索するとやり方の説明がたくさんでてくるので自分のブログでは

 それについて述べるのは割愛します。

 

参加したグループだけ書きますが、

 

1ブログデザイン

2ゲームタイトル

3ライフスタイル

 

になります。これに参加するとどうやらアクセスに寄与してくれるみたいです。

とはいえど、最終的には中身なのでそこはやっぱり要努力なんだろうな・・・

楽しみながら長く続けたいですね!

 

明日は有給です!!

記事の中にかっこよく記事のリンクを貼ってみる

はてなブログでいろんな人の記事を見ると、

 

なんか四角く、上手にリンクを貼ってあるの良く見ます。

 

あれやってみたいと思ったので、

 

薄い内容ではありますが前回書いた日記をリンクさせてみましょう。

 

さっそくですが・・・

 

おおぉ!!!できた!笑

 

ブログ記事編集画面でツールバーのリンクを使うだけだったんですねw

 

かんたんでした!これ今後も使えますね~

 

このブログでもそのうちですが、

 

HTML?よくわからないんですけど、プログラミングのたぐいかな、

 

そのへんも少しずつやってまずは見てくれを良くしていきたいと思ってるので

 

引続きよろしくです。

 

はてなブログ面白いね!